富良野へ

朝・・・ってか日が昇る前、いやいやまだ深夜な時刻に起こされました。
理由はこれ。
f:id:RainBaatar:20150114233535j:plain
雲海って初めて見ました。
いやあんまり見ないと思うけどねw
正直写真をアップしても話をどれだけしても、あの感動は伝えられません。
自分で見る以外ないです。

教会を見たくて捻じ込んだトマムだけど・・・
結果は一番良かった場所になりました。
できるならもう一度来たいとまで言われ・・・
何とか頑張ります。

車に乗り込み一路富良野方面へ。
富良野方面といっても実は広い。
よくガイドブックに「富良野・美瑛」って出てるけど・・・
そんな気楽な範囲じゃないから!!!

まあそれは結果論でして。
まずは「青い池」へ。
f:id:RainBaatar:20150114234259j:plain
本当に青いです。
成分の都合で青く見えるのだそうな。
(大分はしょった!)

何も無い山間の奥地の池が有名になり・・・
急いで観光地化させたった雰囲気が。
とりあえずの駐車場に警備員がいたりして。
そうそう。
ここからの帰り道に前の車が停車するから何かと思ったら・・・
キタキツネ遭遇!」なのでした。
今回はホントに自然界に恵まれてます。

その後は美瑛を少し走ったけどなにぶん暑くて。
休憩に立ち寄ったフラノデリスが良かったかな。
ありそうで意外に無い感じで。

今夜のお宿は新富良野プリンス。
ここも目的がありまして・・・
f:id:RainBaatar:20150114234921j:plain
「ニングルテラス」というすげえ可愛らしい場所。
まあここは水の教会ほど「期待以上」ではなかったけれどね。
でもこんな感じで雰囲気はすごく良いです。
f:id:RainBaatar:20150114235320j:plain