まだ旅は続く。

電車だから寝られないとか全然無いです。
むしろぐっすり。
朝食を予約してあるので身支度して食堂へ。

f:id:RainBaatar:20150115010745j:plain

列車内だというのに見事な配膳。
料理も綺麗で美味しくてよいです。
金額だけ聞けば高いですが食べてみれば高いものではないです。

現在食堂車の連結している列車は数えるほど。
新幹線も良いですがこういうものは残してほしいなあ。
急ぐ人ばかりでもないのに。

ひた走り列車は日本海沿いを。
2つ隣の夫婦と仲良くなり廊下で盛り上がりました。
間の部屋の若夫婦ごめんね。きっとうるさかったよね。

旅も終わりに近づき・・・
ってまだ終わらないのです。

f:id:RainBaatar:20150115011720j:plain

そう。
降り立つは大阪駅ではなく京都駅。
どうせなら終点までと思ってたけど乗車前に聞いたところ京都が良いと。

で・・・
京都で更に一泊。
夕食は何故かここですき焼き。
でも祇園の割りに安いし旨かったのですよ。
f:id:RainBaatar:20150115012006j:plain