忙しかった

朝からナカナカの大忙し。
前から予約の人に品物渡して、その足で税務署へ。
その前に金券屋で2回分購入。6,500円なら満足。

減税申請な気でいたら今回分は免税になったー!
税金の支払い書類一式はもちろん、ハローワーク行くから支給資格者証の類。
それとお金おろしてないのと確認するのがあって通帳全部所持中。
窓口でお姉さんの言う書類が全部揃ったので後日追加書類無しで申請完了。
ラッキー!
鳥ちゃんケース気に入られたのでヴィレッジバンガード教えといた。

その足で図書館へ。
今日期限があったので。
他は延長できたけど1冊だけダメだったのよ。

急ぎ足でハローワーク
無事間に合った~
今回もお金が振り込まれまする。

天王寺からずっと歩きで移動。
しかも大きめカートも持って、ちょっと途中小雨も降ったけど。
ハローワークからまた天王寺まで徒歩。
お金というより運動不足が不安で頑張った。

天王寺~大阪~米原~大垣~豊橋~浜松~熱海~大船~地元
随分乗り換えたわー
最近は大垣あたりより静岡県の東海道線が嫌。
車両は短いし横長の椅子だし。
18きっぷ無くなるかもの噂で今回乗っといたけど次回はバスでいいかな。
でも途中でお土産を物色できるのは魅力。
今日は浜松の駅コンビニで年配の女性に話しかけられたー
「このおにぎりお幾らなのかしら?」
ぜひとも店員に聞いて頂きたい。
面白いから相手するけどさ。