ハロウ

夏から行ってたハローワーク最終。
(途中すったもんだがあったから)

朝からバスに乗って出発。
早め到着なのでドトールで朝食。
ドトールもそういえば久々。

徒歩で30分かけてハローワーク
11時30分からなんでいつもは35分くらいに行ってたんだけど、
今日はうっかり25分頃に到着。
番号札が出るので取ってみたら「待ち無し」
と思ったらすぐ呼ばれたんだけど・・・
前倒し受付開始だったってこと???

またしても徒歩で移動して図書館。
3冊返して3冊借りたら同じ~~~
まあ重さが減ったのでいいけど。

駅に戻ってきて、時間調整で電気店へ。
パンフレットだけ貰ってUターン。
うっかり軽く書いてるけど、
ドトールハローワーク~図書館~駅
それぞれ地下鉄2駅ずつくらい離れてます。

さすがに疲れてバスで帰途。
カレーにしようと思ったけど疲れて却下。
ポテトサラダだけ頑張ってみた。


★ポテトサラダ★
ジャガイモの皮をむいて一口サイズにカットして茹でる。
竹串がスーッと刺さるくらいになったら火を止め湯を捨てる。
弱火で鍋をゆすり粉ふき芋を作る。
塩・胡椒・フレンチドレッシングで薄く味付け。
好みでハム・きゅうり・コーンあたりを投入。
マヨネーズとゆず胡椒を入れて全体に混ぜる。

うっかりゆず胡椒大目だったみたいで若干辛めでした。
次回はもう少し控えよう。
味見の時点でゆず胡椒を感じない程度でOKっぽい。
フレンチドレッシングは弁当なんかについているのを取っておくと便利。