気になる文具

今日も1日パスを購入して堂島なんぞ行ってみました。

先日と共に文具屋さんをウロウロ。
履歴書の趣味欄に「文房具」と書きたいです。

探しているのは2点。
とりあえず両方手に入れました。

まずはこれ。
SHOP MOJIMOJI / キモチップ | KIMO TIP | きもちをはずむチップ
【KIMO TIP】
日本にはなじみの薄い、チップをクローズアップしたもの。
お金ではないけれど、お店に感動したらチップのように使いましょう的な。
青と緑が欲しいのですが売り切れのようでオレンジ色購入。
「美味しゅうございました」です。
まだうまい使い方が考え付きません。

続いてこれ。
神戸派計画 | orissi
【オリッシィ】
メモ用紙というかリスト用紙。
処理した項目はチェックの代わりに横のトンガリを折るというもの。
こちらは希望の青いのを入手。

ネットで簡単に手に入るけど・・・
見に行くのがいいんだよ。