読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母ちゃん迷子になる

3連休初日なので本当は寝たいのですが、
出先の店の休みを考えると今日動かないと。
というわけで身支度して出かけました。

まずは本町にある船場センタービルへ。
(ここが日祝は休み)
輸入雑貨とか服とか見つつ。
たまに休憩入れたり。
ある程度行きまして外に出て心斎橋へ続く商店街へ。

前々から気になっていた「舞昆のこうはら」に寄ってみました。
昆布商品を買ってあげたいんだけど何が良いかわからなくて。
色々試食をいただけるのがいいですね~
ご飯にお茶まで出てきます。
あれこれつまんで昆布と鰹節のやつが一番美味しいと。
・・・一番高いね。もちろん買ってあげますよw
前は京都の昆布屋さんに行ってたんですが、今度からここがいいらしい。

商店街をブラブラして電車で移動してスシローへ。
ええ。スシローです。
東京で行く暇なかったんで。
あれこれ食べても大した金額ではないorz
何せ片方は80歳くらいだし、こちらは胃腸がまだ・・・
でも来たかったので満足です。

その後更に移動して世界の風呂です!!
スパワールド最高です。
いつも駅から一度は道間違えるけど。
(何故か手前を歩いて道向こうに見える・・・)
最初は広すぎて母ちゃんはどうしていいやら・・・?みたいだったようですが、
そのうち適当に自分にあった温度の風呂を見つけたようで。
ここの土産売り場にブルーシールアイス発見。
沖縄のアイスが何故か大阪ではちょいちょい見つかりますね。

ほどよく良い感じになり帰途。
満足していただけたなら良かったよ。
と・・・いい感じで話が終わるところなのですが。

帰り道の電車での話し。
丁度1席空いたので母ちゃんだけ座らせまして。
快速だからあまり停車がなく、ようやく次は下車。
「次の駅で降りるからね~」と声をかけてこちらは荷物を持ちまして。
駅について降りたけど人が多いので避けて・・・
と振り返ったら母ちゃんがいない?!
1人でエレベーターやエスカレータまで行くこともないはずだし・・・
もしや?と電車を見るも、乗っていた電車はもう出発したので確認できず。
とりあえずこちらが動くよりは、とベンチに移動。
電話がくるか戻ってくるかの二択だろうと。

だいぶしばらくしてから電話が鳴りまして。
「気がついたらアンタがいないのよ」
いやいやいや。次降りるって・・・orz
とりあえず今いる駅を聞くと快速で2駅ほど先。
(快速なので大分先)
しかもちょい乗り換えの多い駅なので、ちゃんと人に聞きながら戻ってくるようにと。
こちらもベンチに座っているけど、電車が来るたびに立ってみて、
電車の扉付近に立っている人を見るけど母ちゃんらしき人はおらず。
幾つか電車を見送った後、再び電話が。
「何時までたっても着かないんで変だから降りたの」
?!?!?!?!
「今どこ?」「○×駅」
・・・何故?何時?通り過ぎたーw

たぶん風呂で疲れたのでしょう。
何度も寝て過ごすとは。
その後こちらから迎えに行ってようやく合流できました。
ビックリしたなあもう。