連休リベンジ

当初12月は「3勤務」「休み」の連続だったんだけど、
急遽の退職者があってシフト変更になり連休再来!

前回の教訓を生かし(笑)
今度は初日に出かけることにしましたよー

「阪急阪神1dayパス」
http://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/6/
こんな切符を買ってみた。
バスで名古屋に行こうかとか色々検討したけど今回は近場で。

まずは梅田から阪急で。
桂乗り換えで嵐山駅まで。
今回は奥嵯峨はやめようっかな~と思ってたけど、
電車降りたら駅前に丁度バスがいたので乗車。

人もいなくてヨカヨカ。
ただ、水曜なんで休みが多かったけど。
前行った卵の店にもたどり着けなかったなり~
ここには何となくたどり着けた時だけでいいかなと調べずに行ったのだ。
同伴者がいないと割りと適当だわw

奥嵯峨から嵐山まで下りてきて結局何も買わずに駅前のコンビニへ。
昼食ほどでないけど買い込んで再び乗車。
梅田まで戻って今度は神戸方面。

今度はちゃんと調べてあるコーヒー豆屋さんへ。
といっても買うのはコーヒー豆ではなくアーモンドオレ。
以前取り寄せたけど、大阪に来たからには一度行きたかったんだよね。
面白げな商店街の一角にあって、他の店も魅力的だったわ~~~
このまま帰るなら色々買ったんだが。

無事アーモンドオレを購入して三宮まで舞い戻り。
これも調査済みのラウゲンパンを。
調べておいたお店以外にも見つけてちょっとパンばかり買ってしもた。
もっとラウゲンブロート売る店増えないかな~
プレッシェルは結構あるんだけどね。

更に三宮の商店街をヒタ歩き。
あれこれ見たけど何も買わなかったかも。

今度は阪神に乗って難波へ。
さすがに疲れてしまったのでこれでおしまい。
難波のエキナカでソバを食べて帰りましたよ。
そうそう。エキナカ改札内だと思うぜ。
阪神エキナカだけどJRはエキソトじゃね?