オリンピックって誰がやりたがっているの?

「やりたがっている」で日本語合っているか謎ですが。

この状況下で開催しても感染者数が増えるだけなのわかってますよね?
海外からの渡航者は厳重に・・・たぶんザルだよね?
仕事が無かったりで保護されていた人達も宿泊場所追い出されるよね?
まだまだ出てくるよね?

そんなに諸外国に対して見栄を張るのが重要なの?

人口減った方が良いと思ってるってこと?

コロナは風邪、って言ってる人達だって罹患すれば病院で手当受けるんだよね?

練習積んできた選手が可哀想?
重症化するほうが可哀想じゃないの?
しかも罹患すると後遺症に悩まされたりするようですよ。選手に復帰できるかな?


誰がやりたいの?