そろそろ本格的に。

前の会社の友達が遊びにやってきましたよ、と。
私は主催ではありませんが「(私の)手料理を食べる会」です。
今日のメインはキッシュ。
何故かパイ生地が皿に貼り付きすぎた。
たぶん牛乳多すぎたねー

鶏肉は好評。
今回は鶏ハムではなく鶏の・・・ええと何だろ?
塩振って置いといた鶏を煮立ったスープに投入して火を止めて放置という簡単さ。
だけど鶏がふっくらジューシーで美味しいのさ。
匂う葉っぱ類とパンチのあるソースで食べると美味しい。
私は手抜きでパスタソースにしたけど。

春巻きの皮に生のアスパラとチーズ包んで焼いたのも手軽で美味しいです。
季節物はグレープフルーツと冬瓜のサラダ。
本当は梨にしたかったけど出たばかりでまだちょっと高くて。

もうこれで料理本必要な料理はしないので本類も詰められるし、
そろそろ本気で荷詰めしようと思う。うん。