読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界が狭くなっていやしないか?

夏の短期の仕事がとりあえず年末まで延長されていて何より。
事情を知らない人はすぐ「そのままずっとになるのでは?」と、
無責任なことをいうが、そういう発言はよく考えてからしてほしい。

会社は社長が男性で後は女性ばかり。
あ、1人だけ男性がいるけどその人はちょっと別枠。
奥様方ばかりで社長が年配の男性だと・・・
ってか、女性ばかり雇う時点で、ね。

とはいえ、
陰険なセクハラとかないので私は特に問題に思わないのですが、
奥様方は社長のデリカシーの無さに色々とご不満のご様子。
まあわからなくはないのです。
履物を投げ捨てるように脱ぐのはやめてほしい。

そんな社長が先日外出の折にケーキを買ってきました。
真っ赤なフランボワーズで、中にチョコムースのようなやつ。
嫌いとは言わないが好きではない!!!
でもマズイわけでもないです。
私はゼリー類があまり得意でなく・・・
説明するのは難しいのですが喉を入らないことがあるのです。
プリンは大好きだけど。
で。ムースとかババロアだとやっぱりダメなことも。
そのときは大丈夫だったけど・・・
まあ自分では買わないケーキだわな。

ちなみにそれは皆様大変不評でして。
本日またリベンジ的に買ってきてくれました。
そうそう。
前回は全部同じだけど、今回は全部違うケーキ。

人気はオーソドックスなもの。
ええとね。
それが悪いとは言わないし、それは好みなんだけど・・・
色々食べてないんでないかな?と思わなくもない。
あれこれ食べ歩いた末にショートケーキに落ち着いた、ではなく、
オーソドックスなものが一番間違いない、みたいな。
もちろんそれでもいいけどさ、
もらい物ならチャレンジ精神あってもよくね?
食べられない物ならともかく、そうでないならさ。

ジャンケンで決めよう的な話になったけど、
人気はミルフィーユ。
いや、私はそういうの求めてないし。
私ともう1人はかちあわないものを求めていたのでそのままGET。
ミルフィーユ組だけじゃんけんの予定が・・・
何やかやと譲り合いでそれぞれ決めました。
ちなみに私はフルーツがてんこ盛りなタルトっぽいやつ。
だけどタルト型でなく細長いので・・・
美味しいけれど食べるのが格闘w
いやあでも、ブドウは皮ごといけるやつだし、
イチジクも皮ごとOKなやつでした。

フレッシュフルーツが色々乗ったタイプが好み。
でもイチゴにそんなに魅力はないんだな。
だいたいが季節はずれだし。


紆余曲折ですが、
なんというか・・・
ちょっと嫌いすぎてやしないか?と思うことがしばしば。
確かにわかる部分もあるけど、そこまで嫌う要素もないような。
あ、ケーキでなく社長の話ね。

見た目男っぽいのに精神が女性の嫌な部分以上の人の方が耐えられません。
女性に対して細やかな神経使う人ってたぶんそういう人になってくるでしょ。
がさつでデリカシーないくらいでいいかと。
何も彼氏や旦那ではなく上司なので。
そういう意味では女性上司も私には向かないんだなあ。
ここの前の和菓子屋が本当にヒドかったので今はとてもいいのだけど・・・
ここで文句轟々の人達ってさ、他行って働けないと思うのだけど。

そんなことを遠く思う今週でした。