東京の観光地

色々検索していたらば、「東京のガッカリ観光地」みたいな記事を見つけました。

まずは「東京タワー」
展望台に行ったら空気がモヤっとしててあんまり・・・
いや、それ、当たり前だからー!
光化学スモッグって習ったでしょうに。
都会の空気なんぞ汚れてますってばw

比較的空気が綺麗なのは冬場。
それも早朝か、さっきまで雨降ってて止んで晴天になりました、な時。
早朝はともかく天候は狙えないけど、丁度良さそうなら狙い目。
東京でもこんなに空気綺麗なの?!って驚くほどのこともあります。
ま、それはよほどラッキーな場合だけどね。
そういう意味では都心からは少し外れるスカイツリーの方が、
東京タワーに比べるともう少しモヤっと度が減るかな。
何せ江戸川区なら冬場の午前中だと土手あがるだけで富士山見えるし。

とはいえ↑の他のコメントにあったけど、
展望料金払ってもコンクリートジャングル見えるだけです。
富士山は条件あえば見えるけどね。

タワー続きで「スカイツリー
行った事無いわwww
興味ないし。
むしろ実家近くから段々できてくるのを見るほうが面白かったかも。
ニョキニョキ生えてくる感じで。
たまたま近く通った以外は対象外だわ。

続いて「浅草」
参道が土産物しかないって・・・w
そもそも浅草で、
舟和とか人形焼とか甘いもの以外で、
何買うんですかー!
呉服小物屋とかほとんど無くなってるし。
参道から出ないと老舗は無いぜ。
オススメのパン屋も参道には無いし。
ちなみに参道は外人向け土産ばかり。

そして「渋谷」
もはやダンジョン、というコメントがw
インタビューで「スクランブル交差点を渡ってみたい」と聞くことがあったけど意味不明。
ただの交差点だし。
「ぶつからないの?」って・・・
アンタ、道歩いててわざわざ人にぶつかるように歩く?と聞き返したい。

他、お台場を「人工的すぎて潤いがない」とか、
秋葉原を「電化製品ばかり」とか・・・
え?何でわざわざそこ選んで行ったわけ?と問いたくなるわw
元からそういう場所なのに勝手に夢見て行ってがっかりって・・・


とは言えね。
私は結構以前から言ってるけど、
東京は何でもあるけど何も無いところ。
他の場所からなら、そりゃ一度でも行ってみたいところかもだけど、
京都のような歴史が古い町ではないし、
大阪のようにどこ行っても濃いねとかないし、
名古屋のように独自文化を切り開くとこでもないです。

「首都だし行ってみたい」はいいけれど、
せめて1箇所でも行きたいお店(東京にしかないとかね)とか、
思い入れの強いところでもないと大して面白くは無いよ。
ネズミ王国行くなら他まで欲張らないでネズミ王国だけでいいかと。