色々あって京都に行く。2日目。

今回宿泊は久々のスーパーホテル
珍しく宿が取れたので。

朝は目覚ましのスヌーズと戦いつつ起床。
2人で温泉に入りに行きました。
その足で朝食。
ここは焼き立てパンが頂けるという素晴らしいホテルなのでーす!
しかも今日は私のお気に入りのラウゲンパンがあるー!!
ただ・・・胃もたれにより2個しか食べられませんでしたが。

部屋に戻り一寝してからチェックアウト。
新京極でも歩こうかと思ったら11時くらいからなのねー
というわけで錦市場へ。
ウロウロ眺めつつ通り抜けてバスに乗車。
少々離れた場所へ移動。
京都西陣の味 五辻の昆布
GWに帰る土産に。
ここはあれこれ味見ができてお茶も頂けていいところです。
おやつ昆布の柚子がお気に入り。

再びバスで移動。
京野菜ダイニング・スイーツ - Tawawa たわわ 京都
京都に行く前に検索したら新風館店が閉店したとのこと。
で、二条店に来ましたが・・・
新風館店の時の方が良かったなあ。
いや、メニューは全体に変わっているのかもしれないけど、
あんまり京野菜って感じがしないです。
野菜を食べたかったので良いっちゃ良いのですが。

再度バスに乗り込み乗り換えちょいと遠くまでやってきました。
バス1日券で中書島駅まで来られることがわかったので。
ここから電車に乗り込みお初の宇治へやってきました。
前々から気になっていたけどなかなか来る機会なくてねー

そして目指すはこちら。
中村藤吉本店
色々お土産は魅惑的でしたが何も買わず。
いや、これ、凝りだしたら高いお茶とか欲しいぜ。
迷いに迷ってほうじ茶の生茶ゼリィ。
抹茶は食べた事あるけど、ほうじ茶は無かったので。
ただ・・・
多かったorz
京都駅で買えるお土産用サイズで十分ですわ。
カフェのは量が多いーーー

そしてまた観光もせずに折り返し。
同じバス路線でもつまらんかと変えてみることに。
深草まで電車代が同じなのでそこで下車。
バスを待ってみたら割りとすぐきたー。ナイス。
そして次のバス停は伏見稲荷に近いからかすげえ乗ってきたわ。

京都駅で少し土産を買ってホテルで荷物を受け取り駅へ。
もう2人共食べたい欲求がないので特に寄り道せず帰る事に。
出町柳の始発から特急に乗り込み大阪へ。

水面下では他に色々あったけど面白旅行閉幕。