読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掃除の前に片付けねばならない。

割と朝から起きて掃除・・・ってかまずは片付け。
私は大物残してるし、兄さんも細々置いてってるんでそれらを何とかせねば。

というわけで、いつものフリマサイト。
最初出品しても出だし遅かったけど・・・
最終的には何やかや皆綺麗になりました。
大きな家具が掃けたのはナイス。

今回は片付けるの目的だから全部0円なんだけど、
最後の方で来てくれた方が・・・

お土産にアイスを4個もorz

1個は開けましたが、さて困った。
と思ったら隣の部屋から声が聞こえる。
なのでそれ持ってお隣に挨拶へ。
おかしいなあ。ちゃんと粗品を買う予定だったのに。
手軽で申し訳ないと思いつつアイスは困るのでw
お隣さんとは先月の話をチョロリ。
後日挨拶も来ないなーと思ってたら、やはり今は警察が通報者知らせないのね。
個人情報保護法も何かやっかいだわ。
とりあえずお子さん褒めてあげてーと伝えました。

話は前後してフリマの話。
途中で来た方でシングルマザーでお子さんが多い人が。
なのでもしかして・・・
と残ってるお皿とかカトラリーとか全部渡しちゃいました。
いやあもうこれで何も残らないぜ!

シングルマザーを特に応援しようって気はあんまり無いです。
だってそれを選んだのは自分自身なわけで、
「シングルだから応援」って何か上手く言えないけど、
その選んだ事を見下してるように見えてしまうのね。
私は「私は選ばなかった道」としか思っていません。
だから「シングルなんで大変」と言われるのも嫌いです。
じゃあその道を選ばなければいいはずなので。
今回の方は単に話しの流れで「シングルで子供が多い」となったのです。
「徐々に揃えてて」なんて話もしたのでじゃあ良ければ、みたいな。
ってか、それわかってたらもっと色々あったんだけどなorz

ともあれそんなこんなで部屋の荷物はほぼ無くなりまして。
夜にやってきた兄さんに「何も無いぜイエ~イ」と。
あとはもう掃除道具とちょっと後日渡すフリマ品くらい。
まあ何やかんや掃除はあんまり出来なかったな・・・
そして次はエアコンが無い中で掃除しないと(黙)