今日から仕事

といっても二ヶ月だけ。
デパートの印刷コーナーの特設になる年賀状コーナーの受付。
開店30分前に出勤して掃除して朝礼に参加。
月初めなので大きな朝礼らしい。
30分ずれで開店時刻から出勤の人もやってきた。
この人はテストの時とか一緒で仲良くやれそうな人。

開店とほぼ同時にご年配が来店。
もう1人の人が接客。
内容は聞いてるけど手順が慣れないので互いに戸惑うこと然り。
レジに時間がかかるので間を繋ごうと客に話しかけてみれば・・・
「もっと早くできないの?!」とな。
デパートの客ってもっとのんびりでねえ?
知らねえけど。

最初の客以外はまあまあでした。
それにしても自分でデータ作らないって楽かもしれないけど・・・
作っていた方からすると陥る罠もある。

今日は初日で暇なのでもう1人の人と一緒に昼食。
夕方の休憩も一緒に。
なぜって・・・デパートの中は迷うのさ。
特にバックヤードは。
何しろしょっぱなに売り場がわからなくて遅刻したし。

バックヤードが二手に分かれてて覚えきれない。