サーバーの話ではなく。

本日会社の飲み会。
これから繁忙期になるので「がんばりましょう会」みたいな。

ついつい職種的に昔の事を思い出してしまったけど、
まさか作業倉庫で飲み会する会社はそうそうないかと・・・
案の定お店が予約してありましたww

全体に料理が多い。
社長以外女性ばかりなのに、あんなにボリュームあって品数多いのはどうかと。
段々皆食事のペースが落ちてくるわけで。
最初は皿が空になってたけど、徐々に皿が空かなくなるのです。
そんな中でも一番微妙メニューは・・・

サバサンド

その存在は知っていたけど、興味ないだけに、
どこの名物か思い出せず残念。
(帰ってから調べました)
確か青森か福井あたりと言っていたら、
新潟県が正解でしたわ。
割と遅い時の大阪バラエティ番組でもやってました。
あれは新大阪だか京橋だったか・・・
調べてたらヨルタモリでも絶賛だったとか。

ウチのテーブルは誰一人手を出すことなく丸ごと残った状態。
それはお店に対してあれかなと手を伸ばしかけると・・・
マスタードが見え隠れしております。
皆が生臭くて無理だの言っている横で「マスタードが・・・」
結局パンを半分に剥がして食べました。
結論としては「残念なツナサンド」です。