先祖は海を越えてきた(らしい)

年明け早々母ちゃんを伴って帰宅。
ちょっとゆっくりして紀伊田辺へ日帰り旅行。
先祖がここから来たってんで一度行ってみたいと言われまして。

まあ先祖ったって子孫は誰も住んでいません。
いや、もしかしたらすげえ遠縁がいるかもしれないけど知りません。
でも見たいってんなら連れて行くべきかと。

18きっぷで乗り継いで乗り継いで~
田辺では産直市場へ。
確かタイミング悪くて往復歩いたような?
結構母は元気です。
産直市場よってっては2階の売り場が梅干だらけで笑えましたわ。
あれだけ満載したらそれはそれでステキすぎる。

帰りはたぶん・・・天王寺で降りてスシローに行ったような覚えがある。

先祖の話は不確かです。
ただ、どうも、田辺の地へは海を越えてやってきたとか何とか。
ちょっとロマン。