中華風コショー

最近、今まで使っていたものが次々廃盤になる事態に合っています。

今回はコレ↓
f:id:RainBaatar:20200509151321p:plain
ハウス 中華風コショー
あ、販売終了になったのは結構前っぽいです。

から揚げとかラーメンにかけるととても美味しいです。
中華メニューの時は粗挽きコショーでは違うのです。
(ウチは塩・コショーの類が多くある)

とはいえ1人なので使う量がちょっとだから、
無くなるまでに結構時間が経過しておりました。
空になったので近所のスーパーを見るも無い。
NETで検索すると・・・廃盤orz

花椒(フォアジャオ)は好きですが、
そんなに辛いものは得意ではないので、
大量では使いきれないのは目に見えている。

色々検索しました結果、
パウダーで5gというのを発見!
今日届きましたので、これとコショーを混ぜて使おうと思います。

ちなみに空になった中華風コショー成分を見ると、
他に八角茴香スターアニス)が入っていますが省略。