早くマスク要らない生活に戻りたいね。

同じ都内でも反対側の端に住んでいる友達とランチ。
と、その前に映画を観たのだが・・・
終了30分前にどうしてもトイレに行きたくて離席。
戻ってきてタイミングが見はかられずついぞ通路で立ったまま観てしまった。

友達は、先日母ちゃんへ線香あげにきてくれた礼など。
ちょっと長々と喋ってしまった。
というかそのつもりでドリンクバーのあるファミレスへ。

私らはドリンクを取ってきて飲んでいる間はマスクを外してますが、
コップが空になる頃にはマスクをしていました。
そういうマナー的なお願いも世間で精通してますしね。
ところが目に映る若者4人組み。
お喋りに夢中でずっとマスクはしていない。

う~ん・・・

一概には言えませんがやはりそれを見たときに、
「ああ、だから若者が~」って言われちゃうんだよな、とは思いました。
実際に彼らが感染するかは別の話で、見た目の印象ね。