一筋縄ではいかない

色々ポイント移行した会員証の類ですが、
一筋縄ではいかないものも幾つか。

まずはジョーシン
古いタイプのポイントカードだったらしく、
アプリ登録には「会員番号2」というのが必要とのこと。
店舗に出向かないと発行できないらしい。

それとヨドバシ。
ポイントカード店頭で出してたし、
ずっとWEB注文もしてたので気づいてませんでした。
両方を連動させていなかったことに。
連動させるのはアクセスキーなるものが必要とな。
こちらも店頭に出向く必要が。

本日は久々にライブ観戦で街へ出向くので(笑)
昨日色々と予定を立てまくりまして・・・
夕方のライブなのに朝から出動ですわ。

朝から大阪市のバスと地下鉄乗り放題券で乗り放題。
南から北から随分動きましたわ。雨だってのに。

ジョーシン北花田のアウトレットへ。
ちょっと見たいものもあったので。
無事に会員番号2は発行してもらいました。

ヨドバシは梅田店B1Fの総合カウンターで受付。
WEBとポイントカードの情報が一致していないといけないと。
そういえば連動しているつもりだったし、ポイントカードは古い住所かも?
と、店のオニイサンが親切で情報合致させてもらいました。
もちろんアクセスキーも発行済み。

他にも100均で探し物をしたり、花を買ったり、
チキン南蛮カレーを食べたりしてみました。
そうこうしてたらライブの時間。
実りのある一日でした。
自分も大変だったけど、他に結構な人生転換がある人いたりとか。
あと、意外に互いの事を知らない人と深く話し、
今度のみに行こうという話しに発展も。

早く気軽に呑みにいけるように戻ってほしいね。