久々に夜行バスに乗ってみた。

大阪→東京のJR夜行バスです。
ちょっと色々寄り道があったので早めに家を出発。
22時50分発だけど21時すぎには大阪駅到着。
駅構内のカフェでパスタの夕食。
最近こういうところだと何とか1人で入れるようにもなりました。

まだ少し早いけれど、夜風も良い季節なので乗り場へ。
で。
そういえば10/1というキリの良い日。
「本日より新路線」なんてこともあるわけですね。
私、3番乗り場の中扉からなわけですが・・・
隣の4番乗り場がまさにそれ。
周囲の席を空けて囲むように人だかり。
ええと・・・
ごめん、そこ座りたいしw

花束贈呈とか出発前の少しの時間で色々してました。
はじめてみたわ。

乗車して1時間ほどで京都駅到着。
ここで更に乗車があり、そこから1時間もしないでSA休憩。
そこは降りようと思ってて・・・
あらやだ。
京都駅のあとガッツリ寝たらしいです。
気づけば「それでは多賀SA出発します」・・・orz

夜中はガッツリ寝てる時もあるし、
うつらうつらしてる時もあったかと。
熟睡できなくても気にしません。
布団で寝るようには無理だし。
ある程度身体が休めればいいかな~くらい。
そのくらい軽く考えられる人でないと夜行バスはやめたほうが。

朝5時半頃に足柄SA到着。
ここは時の栖のアウトレットがあるので買物~
他には誰も買ってませんでしたw
大抵、安倍川餅の期限近いのが安く買えます。
他にも海鮮とハム類が割りと安価だったり。
まあ普段のスーパーよりはお高めですがそこはそれ。

特にトラブルもなく東京駅到着。
今回初めて気づいたけど、日本橋口から入ってくると、
スタバが続けて2軒あるのね。
そんなに皆さんスタバ好き?