CMの気持ち悪い写真はヤメロ

TVの無い生活早・・・たぶん4年。
(今の家来てから)

子供時代、兄が見ていればチャンネルは変えられず、
私が見ているとチャンネルを変えられる事があり、
執着心が薄くなっていた。
そこへ結婚したら今度は旦那が兄とはまた別のTV中毒。
後に別の男性にも聞いたが、どうも男性は見ていなくてもTVをつける人が多い。
(女性もそういう人はいるが、他のやることも多いのだろうな)

離婚の際、旦那が大きいTVを置いていって苦痛だった。
当時はまだブラウン管で、旦那が徐々にTVを大型化していた。
そして離婚になって持って行かないので聞いたら、
別の大型TVを既に購入したとのこと。
(縦横大きさ対比の違いとかとにかく新しいのを欲しがる)
確か2chで募集して他県から引き取り手があってあげたな。
※まだ2chも平和な時代だった。

大阪に越して最初はTV買ったのですよ。
次に友達と住む際にも持っていって、最後は友達にあげてしまいました。
そして今の家に越す際には「もうTV見ないな~」と。
稀に見るアニメはNETで見るし別にいらないなと。
TVは時間も縛られるしね。

で、本題はここから。
NETで見るのに問題はなかったのですよ。
そのためにPC環境だけはよくしてるんで。
徐々にyoutubeも色々見るようになり、
「TVより無駄がなくて番組も面白い!」となりました。

段々色々見ると仕組みも少しだけわかるようになりまして、
広告費を稼ぐために合間合間にCMが入るのです。
言われてみればTVと同じですな。
それはそれで当たり前だと思います。

TVと違うのはチャンネルに合ったCMが流れ易い。
例えばよく旅行系とか見るのですが、
当然ながらそういう番組には旅行関連のCMが。

まあ、今はコロナのせいでそうも言っていられないってので、
全然関係ない系統のCMも流れます。
よくあるのはビフォーアフターのあるサプリ系とか。
それはいいのですよ。
家にいることが増えそういうことになるのでしょうし。

ただ、インパクト重視で、

最初に汚い肌のアップとかヤメロ

あと、

同じく最初に脂肪の塊とかグロテスクなのもヤメロ

と言いたい。

TV代わりなので食事しながら見たりもします。
そういうときに見て気持ち悪いものはやめろよと。
CM後半なら、CM途中でスキップすればいいのです。
ところが最初にそういうのだと瞬間的に食欲減退。

食事しながら見るから悪いという意見もありそうですが、
TVのCMだってそうでしょう?
お茶の間タイムにグロ映像CMは局に苦情が殺到するそうじゃないですか。
震災の時のACにも苦情だったとか。
※ACは広告がつかない時に代わりに流すやつなのに知らない人多いですね。

そうそう。
ニュースサイトも日に何度かチェックするのですが、
こちらに貼られている広告も何とかならんのですかね。

私が検索した履歴を元に「こういうのどう?」の提案はわかるのですよ。
でも明らかに検索していないワードでのものもでてきます。
不快に思うのは大抵上記と同様のやつ。
汚い肌、脂肪の塊、そういうやつです。

「不快」という印象でもインパクトさえ与えられれば良いのでしょうか。
記憶に残せた、とか?
いや「それ絶対買わないわ。」がオチだと思いますが。