緊急事態宣言が解除となったけれど

首都圏と北海道はまだだけど、多くの地域で「緊急事態宣言を解除」とな。

解除とはなったけど「じゃあ何をどこまでOK?」ってのがな。
薬ができるまでは解除前と変わらない生活ですな。

南生駒のJAで木曜は朝市があるってのを思い出して行ってみることに。
電車から看板見た時は「平日朝市じゃあなあ~」と思ったものだが。

最初JAの窓口を外から覗いたけど、どうも違う?
でもノボリ立ってるし・・・
と倉庫っぽい方へ歩いていったらやってました。
NETで検索しても皆無ってくらい情報無いんで心配でしたが大丈夫でしたわ。
品数多くはないけど、やはりスーパーよりいいねえ。
葉っぱ類が虫食いなところも好きーv

小松菜と赤玉ねぎとスナップエンドウと、そしてそして、
「マスミばあちゃんの苺大福(古都華)」を購入。
※古都華は奈良のブランド苺ですよ!

あとは、ダイキの産直でも野菜を買って、かなり重い荷物となりました。
朝市なので午前中行きましたが・・・

夜より人がいません。

赤ちゃん連れのお散歩とか、図書館へ向う老夫婦とか少し。
ホントによほど夜の道行きの方が人多いです。
ジョギングしている人もいませんでした。
まあ、緊急事態宣言解除となり、学校や会社へとなったのかもしれませんが。
(でもダイキでは小学生結構見ました)

買い物は夜の方が空いていますが、道は午前中の方が人がいない。
蜜を避けるのが難しい。