組織に狙われている

物騒なタイトルですが別に私はそんな事はありませんw
いやもう「w」と、つけるくらいに。

ちょいと近鉄特急に乗ることがあったので、
それならばっ!と春から乗りたかった「ひのとり」を予約。
一番前と一番後ろの号車は少々高いのですが、
真ん中の号車は特急料金200円upで乗れるので。

その後の都合があるので難波駅7時発を予約。
ってことは家を出る時間を逆算すると・・・
起床は5時でしたわ。
いやあ、でも、久々の特急乗車なんでワクワクしてちゃんと起きましたよ。

難波駅で5分も無いほどの乗り継ぎでしたが無事乗車。
期待以上の素晴らしい乗り物ですわ!!
やっぱり料金アップして良かった!!!

上本町、鶴橋と各駅に停車して(日本橋は飛ばしているけど)
鶴橋からは特急走行に。
次の大和八木までは止まりません。

鶴橋を出て、高級感に満喫しつつちょっとウトウト。
朝早かったからやっぱりね(笑)

そして事件は起こるのです。
大和八木を出てしばらく・・・
(もしかしたら割りとすぐだったかもしれない)
前の方から電話をしているような声が聞こえたのですよ。
ちょっとウトウトしていたせいで内容が耳に入ってこなくてねえ。
ウロオボエですが・・・

「報告します(お伝えします!だったかも)」から始まりまして、
「この人(たぶん前の席の人)は組織から連絡を受けて、
 私に香水をまいた(ふりかけた?)」とか何とか。

とりあえず電話とは言えおかしな事言ってんなあと。
(最初はホントに電話だと思ってたので)
そのうち段々これは電話ではないと気づきまして。

内容を要約すると・・・
自分の前だか近くにいた人だかを指して、
組織から命令を受けて自分に危害を加えているとな。

ああ、あの、あれね。
統合失調症で良かったかな?
被害妄想とか誇大妄想とか聞こえちゃうやつね。

「組織の命令を聞くな!以上!!」とか怒鳴るんですが・・・
以上って言いつつまだ大声でわめくのを続けるので、
そこで以上は使うなよと思ったのはここだけの話。

その後少々あって特急は緊急停車し乗務員さんに降ろされてました。

走り出した特急の車内放送では、
「ただいま車内確認(点検だったかも?)のため緊急停車しました」と。
そうか・・・よくそういう放送流れるけどこういうことなのね。
まあ「おかしな人がいたので停車しました」とは言えないよな。

それにしてもわざわざお金を出して乗ってるのに何してくれるよ。
ま、絡まれた人はもっとそう思うでしょうけど。

ところで、組織に狙われているって・・・
何の組織?