働かねば

来月まで実家にいるが無職でいるわけにはいかない。
何しろ留守であっても自宅の経費はかかるのだから。

過去の経歴を持ってとある店に電話してみた。
本来長期を募集している職種だが事情により短期で働かせてくれないかと。

こちらの身構えより大分簡潔にOKの返事をいただいた。
電話で話したのはオーナーで別の店にいるので、
勤務先の店に直接行って店長と話して欲しいとのこと。
とりあえず経歴が売れて面接にこぎつけた!と思った。

お店に伺い名乗ると・・・

何かもう採用ってか来週から仕事来てくださいのノリだった(汗)

いや、ありがたいけど・・・
もちろん面接のつもりで履歴書と職務経歴書持っていったけど、
店長さんは面接という感じではない対応だった。
とりあえず色々話して仕事に就けることは確定。

資格だの免許だの何もなくて・・・と思っていたけど、
ちょいと特殊な経歴なので意外にもそれが売れました。
ま、経歴が15年以上だからなんだろうけど。

ああ、でも、無事決まってよかったよ。