面接に出かけるついでに用事も済ます。

重い腰をあげ、ようやく面接にこぎつけた。
大阪の割と中心部(なのかな?)の本町で面接。
行く前に色々調べ、帰りは寄り道をすることにした。
都会に出る時にアレコレ片付けておきたいこともある。

そうこうしていたら出発が割りとギリギリで焦る。
回数券が残っている都合で1駅分だけ歩く予定にしていたので、
早足で歩きながら駅へ向かう。
割と無事な時刻に到着。

電車を乗り継ぎ都会へ。
本町まで着いたら意外と時間があまる。
仕事の面接とは難しいものだがあまり早く着きすぎてもよくない。
自分がやる側だったのでわかるのでが、
○時~となっていた場合、そこまでに仕事を一区切りつける。
そして面接者を待ち構えるところを、
早めに到着されると予定が狂うのだ。
特に忙しい仕事だと逆に困る。
なのでおおよそピッタリくらいに着くのが望ましい。

駅から結構大きなビルを目指す。
ビルが大きくて出入り口を探す(笑)
よし入ろうと思うところで男性が近づいてきた。
何かと思えば・・・

相変わらず道聞かれるorz

地図を見せられてなら答えられるが通りの名前を聞かれてもわからない。
地元ではないからな。
それでも東西南北を聞かれて答えたので男性は去っていった。

面接は派遣会社。
「試験後に面談を行います」的な説明。
え・・・試験(汗)
と思ったら応募業務に携わるもので、
英語とか数学とかじゃなかった(笑)
PCタイピングもあったんだけどノートの新し目のやつで・・・

ああ、キーボードがフラットだわorz

年齢のわりにPCは扱えるがなかなか新しいものに追いつけないんだよねえ。
そんなこんなで面談。
つい余分な会話が多い。
あれこれ話して終了。
結果まで1週間くらいかかるらしい。

ん~・・・

決まってから実家に行こうと思ってたけど、
じゃあ来週ひとまず実家に行こうかなとか考える。
あまり何社も面接受けるとか向いてないんだよね。
1つダメになってから次の面接したい、ってか。
(そんな余裕はないのだが)

実家に行くのは来週として、
では・・・とちょっと出かける予定を立てる。
前の前の勤務先の人の職場に行きたいなと思っていたので。
それは明日にしょう、と考えながらコーナンに入る。
広すぎて欲しいものが探せない(汗)
何とか買い物をして今度はマッサージ屋さんへ。

天気も良いので30分ほど歩いていくことにする。
途中で思い出して洋菓子店へ寄り道。
私的には大阪市内で行くならココって店。
ドゥブルベ・ボレロの店舗案内 - フランス洋菓子専門店W.ボレロ -
明日の出かけ先へおみやげ。

途中でうつぼ公園の桜も見物。
満開もスバラシイって感じでした。

マッサージ屋さんへ到着。
ほどよく歩いて運動にもなったかな。
久々に会う担当の人に母の話を散々してマッサージ終了。

帰りはパンを買ったりしながら帰途。
何だか充実した日だったとは思う。