人が多い

兄ちゃんが午前中だけ仕事へ。
先日大泣きしたので随分心配して休みをとってくれてたんだけど、
どうしても出なくは・・・と言うので心配無く出社するよう勧めた。
もさもさしている内に兄ちゃん帰宅。
どうでもいいあれこれを話しながらご飯食べたり。

そのうちちょいと出かけましょうってんで出かけることに。
大きなディスカウント屋へ向かい高速に乗り突き進み・・・
幕張のSAで休憩して店を眺めるも互いに何も買わず(笑)
そういうこともあるよね。

ディスカウント屋もいつもは結構見るんだけど、
何か人が多くて疲れて割とすぐに退散。
ちょっと移動して安いというスーパーへ。
ここも何だか人が多くて嫌になる。
でもスプレッタブルが格安だったのでそれだけ購入。
だいたい300円以上するのに税込みで200円以下ってお得すぎだろ。

兄ちゃんはマーガリンが好きなのかと思っていたら、
「マーガリンって身体に悪いのな」と最近言いだしたので、
すかさず「そうなのだよ。だからバターにすべき」と勧めていたのだ。
とはいえバターは固くてパンに塗りにくい。
そんななかでスプレッタブルは安全材料だけだし塗り易い。
けどちょっと高いのがネックって感じ。
それが格安だったので「これ使って」と買ってみました。

夕飯はファミレスへ。
昨日も夕飯外食だったんで贅沢ですがまあ数日だけなんで。
ファミレスは混む一歩手前の時間だったらしく、
すんなり入れて良かったな~と思っていたら、
気づいたらウエイティングがすげえいてビックリ。

ファミレスはドリンクバーとかサラダバーとかある店で、
使い捨て手袋置いてあるんだけど・・・
補充が間に合わないのか使い捨て手袋の入れ物が空。
そういえばオーダーに呼び鈴鳴らしてもなかなか来なかったな。
店員は何人もいるけどオーダー受けられない人ばかりらしい。

こちらも出かけているので何ともだが、
ともかくどこも人出多いよね。