安い正義感を振り回した人が多いらしい

メンタリストDaiGoなる人の発言で大騒ぎですね。
最初の発言の時のニュースをたまたま目にしていたんですわ。
で、「こういうこと言っちゃって大丈夫かね~?」と思っていたらの炎上。

実は今回の件まで顔って見たこと無かったんですわ。
炎上してネットニュースに顔写真がトップに出るようになり、
ようやく初めて目にしたわけですが・・・
いやあこの人、目が受け付けないタイプの人だったわ。
もうね生理的に。
ただ、それこそ個人の感想だし、ここなど人気があるわけでもないからねえ。

DaiGo氏が発言の自由だの言ってたけど影響力を持っている人は慎重になりましょうや。
さすがにな。
去年のホリエ氏の餃子の件もそうでしょ。
自由が無責任であるわけじゃないのよ。
そんなこともわからんのかしらね。

とか思ったりしますが・・・

それにしても騒ぎすぎじゃね?

とも思います。
メディア騒ぎすぎというか。
発言は道徳的にどうよ?と思うけど、だからといってそれほど騒ぐことかしら。
安い正義感に見えるわ。
去年のホリエ氏の餃子問題とは違うのよ。
あれは特定の相手にやったから逆に叩かれたわけさ。
でも今回のDaiGo氏のは誰か特定した相手への発言じゃないのよ。
(そもそも問題の方向性は違うけどさ)

1つのことが注目されると、ホント大騒ぎするよね。
オリンピックのために路上生活者を追いやった国の方がよっぽど叩かれて大騒ぎされてもいいんじゃない?