突然ハンバーガーって食べたくなる

ジャンク品は好きとか嫌いとか栄養的にとかあまり思慮に入れませんが、
時として唐突に「食べてぇ~」となることがあります。
スナック菓子は割りと買うことができますが、
ファストフードは現在の家はちょっと困難をきたします。
端的に言えば近くにない。
通勤の乗り換えの大きな駅で途中下車すると、
ケンタッキーとモスバーガーはありますが、
ジャンク代表なマクドナルドはありません。
一番近くて家から徒歩10分。
普段は足が遠のきます。

が・・・

長いお盆休み、特に何もせずでした。
なので雨も小康状態だし行ってみることに。
どうせなら今日の方が平日ランチ価格だし。

というわけで身支度してマクドナルドまで。
私はダブルチーズバーガーが好きです。
(あとはモーニングのマックグリドル
ビッグマックのほうがコスパ良いとか、
チーズバーガー2個の方が安いとか、
そういうのは別にどうでもいいです。
食べたいものを食べます。

ダブルチーズバーガーのランチセット。
セットはポテトを塩多めで今はフォークも貰います。
飲み物はコーラ。最高にジャンク味です。
こういうとこで健康がどうとかダメです。
ならば食べないほうがいい。

ジャンクさを満喫しました。

帰りはまっすぐ帰らず電車に乗り数駅先へ。
今の職場は路線が違ってしまってなかなか来なくなった駅へ。
駅前に商店街があり、結構にぎわっている駅です。
母ちゃんがお気に入りでよく待ち合わせもしました。
今日は100円ショップをはしごしてスーパーへ。
日常の買い物をしただけ。
少しだけ足を伸ばしたのは近場では買えないものがあって。
お金が無いのもあって買いしぶりしていたので、色々家の物が不足になってました。
アレコレ補充用品も完備。

遠出はしないけど、今は日常の買い物を山盛り買うと何となく楽しいです。