読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひといき・・・な場合でもないが。

短期バイト終了。
昨日は15時半に終わり。
帰りに徒歩10分ほどのドラッグストアへ行こうと思ったけど・・・
やめてコンビニだけ寄って帰りました。
ちょっとお菓子など食べてひとまず寝る事に。
確か17時くらい。

夜に何度か目は覚めたものの・・・
しっかり目が覚めたのは朝5時。
あらやだ12時間も寝ましたか。
起きてみたら同居人は出かけてました。
うん。何か気配はしてたけど。

さすがに早朝から動く気も無く再寝。
9時ぐらいになってから活動。

洗濯機を3回も回してシーツとか洗いました。
朝風呂派なので(疲れてたのもあるし)
そのまま寝ちゃってたから何となくシーツとか青臭いw
全部洗ったら猫が「寝るとこない!」と言わんばかり。
リビングに行ってしまいました。

手がヒドイです。
元々カーネーションアレルギーなのですが、
(以前バッチテストで調べたので)
今回カーネーション担当多くて多くてwwww
それと花粉症の時期と重なったことで、
指先から腕にかけてポツポツと発疹が無数。
かゆい。
ただまあ短期だったし、仕事ないのでね。

夜は母ちゃんから電話がきて色々。
たまに電話くるんだけど、
(母はカケホーダイなので急がない限り電話待ち)
割とどうでもいいけど色々話す。
女親子はお喋りが重要だと思うのよ。

早く仕事を探さねばと思うけどなかなか。
日祝休みで希望職は難しいのだよね。
だけど、どうしても連休を確保しておきたい。
母ちゃんはもうじき78歳になる。
まだまだ元気。働いてもいる。
でもあと10年で88歳。90歳近くなる。
そのとき生きているかわからない。
だったらGW、夏、冬は連休で帰れるようにしておきたい。
1年で3回顔を合わせて、10年で30回。
果たして30回顔を合わせられるだろうか。
そういう事を切々と考える年齢になった。