マミーが売ってない

春頃から乳酸菌飲料(特にマミー)をよく飲んでました。
マイブームという気持ちもあるけど、大抵欲するのは身体に不足分があるからだと思っています。
たぶん年齢的にカルシウムが足りてないんだと思います。
(詳しく調べる気がない)

他のものでも良いのですが、
マミーだと紙パックでそして結構安めなので買ってました。

ところが6月半ばくらいからどうも店頭で見ないなと。
まあ他の飲料でも差し支えは無いのでカルピスとか買ってました。
数十円にしてもよく特価なのに・・・?
そして今日サイトを確認してみましたら・・・

休売中

とのことだそうです。
コロナにより需要が増え供給が追いつかないとか。
おっと、何か効果があるんでしょうか?
単に私は牛乳より好きだからなだけですが。

ちなみにヤフー知恵袋で質問した人がいるのですが、
なんと!森永乳業お客さま相談室の方が答えてくれているんです。
何だかそんな丁寧なところからもますます好きになってしまうわ。

秋に再販予定とのこと。
お待ちしております。