倉敷に行ってきた。

精神面がヤバイことになっているのは薄々気づいていたので、
こんな最中ではありますが18きっぷの残り最後で倉敷へ。
好きなイラストレーターさんの展示会があるので。

あまり早朝すぎず、でも早めに家を出発。
暑さ対策を十分に、でもまあほぼ電車なんで今回は気楽。
1人だし。

揺られ揺られて難なく倉敷へ到着。
駅横のショッピング街は最初に倉敷に訪れた時から行っている場所。
その隣のデパートも思い出がある。
覗きながら抜けて行き、歩道橋を降りて商店街へ。
倉敷と岡山はどちらも味のある商店街があって楽しいのだよね。

少し裏というか横丁にあたるところでは、
表に椅子並べて昼間から飲んでデカイ声でおっちゃんおばちゃんが騒いでいる。
それはどうなの?と思わなくも無いが素通り。
途中にイチジクが380円で売っているのを発見。
帰りに残っていたら買おうと誓う。

無事会場に到着し展示会を堪能。

少し違う道を通りながらイチジクの売っていた店を通ったらまだあったv
フルーツシロップを売りにしたカキ氷屋さんのようで、
カキ氷を食べるために待っている人達の間をぬってイチジク購入。
ついでにジャムとマスキングテープの抱き合わせも激安で一緒に。
名物はどうでもいいが良い買い物をした。

駅前まで戻ると、てもみんを発見したので30分ほど寄ることに。
いつもは大阪で70分コースだがなかなか行けないので30分で濁す感じで。
気の合う店員さんで押された部分がすげえ良い。
とは言え倉敷店に通うことはできないがw
30分のマッサージを終えて店を出ると・・・

これがまあ「バケツをひっくり返した」が正しいほどの土砂降り。
既に駅前なので濡れないがそれにしても驚くわ。
帰りは雨雲と追っかけられているようないないような感じ。
電車の中からは土砂降りを見るけど、降りたら問題なかったわ。

結局のところ、長時間電車に揺られて考えたのは仕事の事。
明日辞めるって言うことにした。