突然京都

ちょっと色々何ていうか・・・欝ってほどじゃないですが心が疲れてるなあと。
そんなわけで出たついでに京都に泊まることに。
大浴場あるところ探して、三井ガーデンホテル京都四条ってとこにしました。
GoToのおかげで格安です。
もしかしてビジネスホテルじゃなくてシティホテルの領分かな?
(詳しくわかりませんが)

シングルで予約したのですが部屋行ったらダブルでした。
特に案内無かったけど言ってくれていいのよ?
ランクアップは嬉しいですから。
荷物置いてバス乗って京都駅へ再び。
夕飯はどうしたもんかと思いながら夏に行った伊勢丹の上の方にあるラーメン街へ。
どこにしようかとウロウロしてたら徳島ラーメンの東大が。
ちょっとすき焼きっぽくて徳島ラーメン好きなんですよ。
しかも沢山食べられない気でいたら、ミニラーメンがある!
ただ・・・今日の私には丁度良かったですが、本場に比べると味が薄目だった気がします。

1人で何にも捕らわれず京都にいるのは久々なので空中経路をブラブラ。
割と暖かくて外の空気に触れても寒くないのは幸い。
お土産も色々見て本日は終了。

バスに揺られてホテルへ。
バス停の目の前がホテルなのですごく立地が良くてナイス。
大浴場は明日の朝にすることにして部屋でダラダラ。
適当にTVを流してPCでNET見ながら居眠り。
う~ん・・・それは家でもあんまり変わらない(笑)
でもまあ違う空間にいることがいいかなあと。
要するに気分転換ね。
部屋からは眺めは悪いけど窓が開けられてヨカ。
空調だけでは息苦しく感じるタイプなので。
全体的にはここで良かったなあというホテルです。