争いは自分だけでやれ

先だって書いたAさんとBさんの論争は続いている様子。
面倒くせえな、おい。

泣いて話を聞いてくれと言われれば聞くけど、それだけ。
それ以上でもそれ以下でもない。
ところがAさんタイプはダメなんだよね・・・
話を聞いてくれた相手はもう味方(もしくは仲間候補)
「私あの人嫌い。貴女も嫌いになってね。」って感じ。
あと・・・
「私だって一所懸命やってるのに」と言ってしまうのはダメなんだよね。
一所懸命が評価されるのは金銭が生じない場合のみ。
仕事は結果が評価対象。一所懸命かどうかは評価対象外。
何だけどさ、適当にやっても結果出せてればいいわけよ。
休憩時間も仕事したり、就業前に仕事してるのが一所懸命ではないのだわ。
ただ、その辺言っても理解できなそう。
なので何も言わないけど。

面倒なのは味方もしくは仲間と思ってるから、
私がそのBさんと組んで仕事の日だと、
「大変だろうけど頑張って!」と言ってくること。
いや別に私はBさんとも上手くやってるんだわ。

あと、Bさんとの何かを逐一報告しようとしてくるのも面倒。
そんな話聞きたくないわけわ。
更には周りをうろついて聞こえよがしに溜息つくのは既にウザイ。
「どうしたの?何かあったの?」と言って欲しいのがみえみえな溜息。
まあ私は絶対にそんな台詞は言いませんけどね。
それは相手が悪いw

もう辞めるし今年はあと1週間だけど、残り少ない時間が鬱陶しさに満たされてるわ。