大学堂のホットドッグ

育った地元では大学堂のホットドッグは当たり前にそこにあるものでした。
だいたい夜ですが、駅前に派手な車で来ていて主にホットドッグを売ってます。
場所によっては週末の昼間から来ていて(駅前バージョンより車が大きい)
アイスクリームなども販売していました。

私が主に利用していたのは駅前夜バージョン。
車は一台ではなく幾つもあり、一番近い駅と隣の駅でもよく買いました。
好きだったのは「チーズドッグ」でマスタード抜きにしてもらってました。
はさまれているカレー味のキャベツがまた良いんですよ。
寒くなる頃と少し暖かくなってくる頃がよく買ったかな。
(真冬は一直線に帰ってしまうので)

関東を離れて久しく、その大学堂が営業を終了しているのを知りませんでした。
2017年の9月に終了した模様。

いつもそこに当たり前にあると思っていると無くなっているものですね。