セブンイレブンに数ヶ月ぶりに行った事に改めて驚く

先日、給付金の書類が来て速攻書いていたら、
身分証明書と通帳のコピーが必要とのこと。
そしたら家のプリンターは久々に稼動するとインク切れ。
インクは発注するにせよ、コンビニに行くことにした。

家から一番近いコンビニはセブンイレブン徒歩10分強。
ちなみに次に近いのもセブニレブン徒歩15分で、
食品を買いに行くスーパーは徒歩5分とかからない。

夜ではあったがいそいそとセブンイレブンへ向かった。
歩道の無い、割と車が通る住宅街っぽいところを進む。
都会に比べると街灯は少なく暗いかもしれない。
歩いていると看板の明かりが見えて若干「おおー!」と思う。

コピーは事なきを得て終了。
久々にコンビニに来たので夕飯を買うことに。
並んでいる商品を見てふと思う。
セブンイレブンって何時ぶり?」と。
少し歩いたところにある駅前にファミリーマートがある。
そこへは3月に寄った覚えがある。
セブンイレブンには・・・まだ仕事をしていた2月に昼食を買いに行ったかも?
もしかしたら1月かもしれない。

「コンビニの無い田舎だ!」みたいな憤慨は無いのだが、
「よもやコンビニに行かない生活になるとは!」と驚きはある。
いや、既に越してきて知ってはいたことなんだが、
今更改めて「おおー!」となっている。

ちなみにたまのコンビニなので主食と副菜とデザートと飲み物まで買ってしまった。
まさかのプチ贅沢をしたかもしれない。後悔はしていないが。
尚、そのセブンイレブンは冷凍食品が入荷したところのようで、
お兄さん達がものすごい量を品だししていた。
冷凍食品用のケースも2台あるのだが、これはこの店のデフォルトなのだろうか?
それとも昨今の事情に合わせて2台にしたのだろうか?
いずれにせよ冷凍食品のバリエーションに富んだセブンイレブンだった。
(コピーがメインであまり大きなバッグで行かなかったので買わなかったが)

セブンイレブンの冷凍はホットビスケットと餃子が美味しいと聞いたことがある。
今度は保冷バッグを持って買いに行ってみようと思う。