ダイエーのエコバッグ

割と当たり前に長年使っておりましたら、
「なつかし~」と言われまして。

f:id:RainBaatar:20210518131806j:plain
25年くらい前に買ったダイエーのエコバッグです。

当時はまだエコバッグが浸透しておらず、
品物を入れるタイミングがなかなかつかめませんでした。
当たり前についてくるスーパー袋を断ってこのエコバッグに入れる。
25年前は当たり前のことではないので若干万引きっぽいというか。
なのでダイエー以外では使えていませんでした。
あとはサブバッグとしの役割。
スーパー袋に入れたあとでこのエコバッグに入れるという。
(買い物以外でも使いましたが)

不織布ではなく布なので何度も洗濯しました。
とうとう持ち手がボロになってきております。
ただこれに代わる丁度良いエコバッグが無いんですわ。
持ち手が長いとかナイロン製だとか大きさが、とか。

今はダイエーのエコバッグは全然違うものですね。