平行輸入品の通販業で働いたことあるけど質問ある?

アパレル業でとあるブランドの平行輸入品というやつ。
そういうつもりでなく就業したんだけどね。
あ、何気に関西来て最初の仕事か。

*********************

f:id:RainBaatar:20210611205431j:plain

→応募のきっかけ
既にNETからの応募。
サイトはフロムエーとかその辺。
紙媒体からWEBに変わった頃。

実は募集内容は呉服のサイトの更新だったはず。
売り上げをとりあえず作るためにその平行輸入品を扱っていた。
ただ、好調でそっちがメイン。
呉服は後回し。

→時給
え・・・たぶん900円くらいじゃなかったかな。
2010年の話。

→スタッフ
店長という若い男性と更に若い女の子。
恋愛関係じゃないけど時々痴話喧嘩があり辟易。
ちなみに親会社があって上司は別にいた。面接しか会ってないけど。

→辞めた理由
何もかもが合わなくて。
メインは楽天出店。
一連処理を教わったと思って店長におさらいとして説明したら、
「そこできてませんが?」とな。
それでようやく教わってないことがわかったんだけど・・・
「でもさっき『わかります』って言いましたよね?」と責められる。
いや、教わった範囲はわかるけど、教わってないことは知らないがな。
教わったものが全部だと思うだろうがね。
とか、そういうやりとりがあって。
3ヶ月くらいで退職。

→平行輸入品
募集は呉服なんで全く関係ない。
ところが入社したらアパレルのそっちばかり。
まずは平行輸入品が何なのかわからない。説明もない。
NETで調べて輸入の流れは把握。
ただ、そのブランドは平行輸入品は無いというのも気づく。
安いからと平行輸入品は買うのはどうかと思った次第。
(もっともそういう服を買わないが)