鳥ちゃんを沢山観に行ったよ。

時々「じゃらん限定ポイント」というのがメールでお知らせきますが今まではいつも放置してました。
なかなか使い道ないしなー
特に今は旅行無理だけど、そうでなくても期間が短いので宿泊には出かけられないと思って流してました。
したらばっ!
遊びにも使えることを最近知りましたよ。
本当はランチバイキングでもと思ってましたが思うようなものが無く。
で、探してましたら小鳥カフェのランチ体験を発見。
これは良いなと申し込みました。
ランチ1300円のプラン。
じゃらんのポイントは1200円分使用可で自腹が100円です。
(想像ですが無断キャンセル防止で全額ポイントができないのかも?)
100円負担なら問題ないと申し込みましたよ。

坂道をずっと登っていくことだけが大変だったですかね(笑)
到着しまして名前を告げまして鳥ちゃん達を眺められる特等席に案内してもらいました。
ふれあいは無く眺めるだけという謳い文句がありましたが放鳥もされています。
気が向くと目の前や肩にやってきてくれます。
私は観てるだけで良いタイプなのでどちらでもOKですが。

運ばれてきたランチですが・・・
f:id:RainBaatar:20210807212107j:plain
人様にご飯作ってもらえるだけでも良いってのに、
これがまたペロリといけてしまうほど美味しかったです。
他にドリンクとデザートもついてました。
ドリンクは鳥ちゃんたちから阻止してくださいとw

放鳥さんがいるのでとりあえず食事をとっとと済ますことに。
合間にお店の方も話しかけてくれて鳥ちゃん他色々お話しました。
モーニング営業されてますが鳥ちゃん達は10時頃~の出勤とか。

雑貨も売っていてあれこれ欲しいのですが今は我慢我慢。
めがねふきだけ買いました。
(本当はランチバッグが欲しかった)

f:id:RainBaatar:20210807212107j:plain
f:id:RainBaatar:20210807212102j:plain
鳥ちゃんは色々な種類がいます。
オカメちゃんもグレー色もいるんですな。
青い鳥が好きですがこのグレーの子も可愛い。

放鳥されてて一番よくおしゃべりに来てくれた子の写真は取り忘れました。
もう少し涼しくなったら再訪しよう。