タコヤキ屋について

とてもどうでもいい話です。

大阪ってそこら中にタコヤキ屋さんがあるイメージですが・・・

そうでもないですねorz

最初に住んだ家は市内の外れの方だったのですが、
越した当初は確かに近くに1件あったのです。
家から駅へ行く数分の途中ですが確かに。
(家から駅へは5分とかからないほど近い)
それが途中で引越してしまいました。

駅→家→→→→タコヤキ屋

図解するとこんな感じ。

続いて友達と住んだ家は駅から徒歩15分強という土地。
こちらも市内。
駅から家までそんなに歩く日のに・・・

途中にあるのはコンビニだけorz

しかも100円ローソンと普通のローソンがあるだけ。
スーパーにはわざわざ行かないと無いんです。
タコヤキ屋もお好み焼き屋も無い。

そして今。
大阪ではないですがバリバリ関西圏ですよ。
ところが家が駅近すぎて何も無い。
まあホントにすんごい近いんでそれは仕方ないですが、
それにしてもタコヤキ屋なんてありません。
隣の駅まで行くとようやくあります。

仕方ないので食べたくなると作るしかない。
あとは冷凍か惣菜ですね。
もっとタコヤキが世にはびこって欲しい。