今朝は関東で地震があった様子

24時間ラジオがつきっぱなしな我が家ですが、
今朝は何となく目が覚め始めた頃聞こえた内容が、
関東で地震があったとのこと。

ただ、天気予報の時間で、
土砂降りになると関東は今朝の地震の影響で土砂崩れが~
というような話で地震の詳細はわかりませんでした。

土砂崩れを懸念されるということは大きい地震かもと思い、
NETで見てみると千葉で震度5弱というじゃありませんか。

う、う~ん・・・
来月中頃に帰省予定なのですが焦る。
すぐにも行きたいところですが、
来週は予定が色々あり行ってもすぐ帰らないといけない。
とりあえず様子見状態です。

心配したところでどうにもならないわけですが、
まあ時間もあるなら一旦帰ろうかなと思ってしまうわけですよ。

ウチは相変わらずな日常ですが、
前の田んぼに今年はまだ鴨ちゃんが来ないのですよ。
何かあったのでしょうかね。
地震があったりするとやはり天変地異を心配してしまいます。