卵について語りたい

コンビニ弁当の、例えばカルボナーラ
中央に卵黄が鎮座しているじゃないですか。
アレが受け付けない。
本当に卵黄なわけでなく「卵黄風ソース」だったかと思うのですが、
なんとも不快な舌触りとでも言いましょうか。

いや、もちろんね、業界的には「画期的新商品」なんだと思います。
卵黄が鎮座していれば食欲もそそるでしょう。
それでも声を大にして言いたい。

あれは要らない。

以前の「チンする時に卵は外しておいてね」バージョンに戻してほしいわ。
コンビニで弁当買うことはほぼ無くて、
たま~にスーパーで買うことがあるんだけど、
あまりにもたまにすぎて忘れてるんだよね。

で、家帰って「はっ!あの偽者だった!!」ってショック受けるんだよね。
他のものだって色々さ、実は添加物たんまりでアレなものとかあるんだけど、
口の中に入っての異物感が無ければ私は問わないんですわ。
でもこの卵もどきは完全に別物。
口に入れて思考が止まる。
美味い不味いではなくね。

卵料理好きなだけに止めて欲しい。