今気づく

なんと!奈良県にはJRの新幹線もそれ以外の特急も来ないんですよ。
ちょっとついさっき気づきました(遅)

JRに乗るために、まず他の電車に乗らないといけない土地も初めてですし。
とかいって、生まれ育った所はまずバスに乗らないと始まらない場所だったので、
大して気になる話でもなかったんですけどね。
いやあ、あんまり特急に乗らないんで差し障りはないけれど、
気づいてみて「うおっ!」となりました。

その代わり近鉄はガンガン走ってて、割とトラブルに強いし、
特に不便を感じたことはないんですけどね。

まあ18きっぷ使う割りに今頃(4年目)気づいたことに衝撃でしたわ。

各地色々キャンペーンで乗り物が安くなっているんだけど、
肝心の「東京~大阪」の新幹線が今ひとつ安くないんで・・・
何かこうどうにも利用できないんだよね。