結局最後も慌しい

さすがに遊び疲れました(笑)
ずっと楽しかったのもあり。

ボヤボヤ寝坊して起床。
本日帰りの新幹線も自由席なので適当です。
16時ちょい前に乗ろうと思うけど、ダメなら1時間あとでいいかと。

母ちゃんに一緒に途中まで出て飯を食うかいな、という話もしました。
それからノソノソ身支度したり色々。
ふと気になり時刻表を見ると16時ちょい前のに乗らないとそのあとは19時。
おっとそれだと家に帰るのがかなり遅い・・・
そして見ればもう実家を出ないといけなくね?みたいな時刻。

結局母ちゃんに飯は連れて行けませんでした。
地元の駅まで一緒に行ってお別れ。
何だか電車が遅れているという情報もあったので。
結局遅れは大した話ではありませんでしたが。

東京駅で超ギリギリ、ではないけれど色々物色している暇は無し。
ちょっとだけサンドウィッチを買って乗車。
今度は2号車まで行かず3号車の後ろへ。
何故なら空いていたからw

そういえば暇が無かったので新幹線でゆっくりPCを。
ネットを見たりメール確認したりする暇なかったんだよね~
あれこれしてサンドウィッチ食べてるうちには眠くなり昼寝。
結局新幹線が一番ゆっくりできるという・・・

程よい時刻に着いたのでラーメン屋さんは少々混雑。
どうしよっかな~とウロウロしてだし茶漬け屋さんに入りました。
どうせなら普段食べないものにしようと・・・
「山形だしと湯葉ちりめん」というものにしました。
なんだコリャ、旨いな。
疲れて帰ってきたところに茶漬けは上手い配置だと思います。

もう少し電車を乗り継いで帰宅。
途中の乗り換え駅にあるセブンイレブンスマホを出そうと寄り道。
ダンボールまでセットは持っているけれど蓋をできていない状態。
今までの経験から言えば店で言えばガムテープ貼ってくれるだろうと・・・
いやはや甘い考えでした。そうじゃない店もあるんだね。
まずはレジへ。
ちょっとボンヤリした兄ちゃん店員に「宅配出したんですが」と言いましたら、
「はあ・・・」みたいな返答。
コンビニに荷物持ってってレジ置いた時点でこっちが言う前に、
「伝票書いてありますか?」とか聞かれる事が常でしたが、
何と言うかこの店は「出したいからなんでしょう?」みたいな返答。
この時点で帰るべきだったことを反省します。
更に兄ちゃんに「蓋にガムテープ貼って欲しいんですが」と言いましたら、
一瞬考えて「少々お待ちください」と店のバックヤードへ。
そのあと上司だか先輩だかオーナーだか知りませんが女性店員が登場。
話が通っているならまだしも最初から同じ会話の繰り返し。
あげく「そういうサービスしていませんので」とのこと。

ガムテープはさ、いうなれば客側のわがままだろうよ。
けどよ?その程度のサービスができなくて何がサービス業よ。
少なくとも代理で収納業務行うなよ。想定範囲内だろ。
え?何?私がものすげえ我侭言ってるかな?
そこケチるところじゃないと思うのは私だけ?
コンビニじゃない代理受付店なら私も言わんよ。
いや、それ以前に何度も客に同じ説明させる時点で店ダメだろ。
そんな使えない店員をレジに1人で置いておくの問題だろ。

たぶんね、様々な要因が重なってこの店ダメだななのよ。
もう二度とこの店には行かないわ。
今も通勤の途中にあって便利な場所だけど絶対に行かないわ。

何と言うか〆が悪い旅になりそうで嫌なので・・・
家着いて荷物置いて、すぐに宅配出しに行きました。
地元っても歩いて10分くらいかかるけどセブンイレブンへ。
もちろんガムテープはとめて。
ここのセブンイレブンはすげえ良い感じの店で、
寒くなってきてるのに夜に2人がかりで冷凍の品だししてるのよ。
たぶんここ沢山客来るんだと思うわ。
それに私が商品取ってレジ向かったらす~っと店員さんもレジへ。
できてる!!!

商品とダンボール出したら「伝票あります?」ときたもんだ。
まだ私は宅配とも言ってないのにスバラシイ!
とんとん拍子に対処してくれて大変気持ちの良い接客でございました。
ああ、よかったよ、旅の〆が良いもので終わって。