ナイーブ まとまりリッチ

とある調味料がなくなったので買おうと思うけどスーパーで見当たらない。
検索してみると・・・
もう製造中止でしたorz
調味料って傷むわけでもないし(正確には劣化していますが)
頻繁に使わないと無くなって次買う時はもう無いとかありがち。

そんなわけで代価品を検索していて、素材そのものを買うことに。
100円ちょいなので、それをさすがに宅配代かけてまでは買いたく無い。
(でも近所で売ってない)
セブンイレブンにしようと思ったら取り扱いなし。
なのでヨドバシで頼むわけですがさすがに今は取りにいけないから発送。

う~ん・・・無料とは言え、それだけで発送ってのは自分的に無しだわ。
1個幾らで配達業してたことあるだけにね、それはちょっと。
まあこれが無駄使いに繋がるんだけど、他のものを物色。
いつもヨドバシで買うものといえば・・・

f:id:RainBaatar:20200504095410j:plain
シャンプーとコンディショナーはずっとこの「ナイーブ まとまリッチ」を使ってました。

これの前使ってたやつは次々と世の中から消えていくので、
次こそはどこでも買えそうなやつにしようと決めたのを覚えています。
確か幾つかドラッグストア廻ってどの店でお置いてるのにしたんだよね。
(ピンクで目立つから置いてあればわかる)

ところが段々置いている店が無くなり(新商品が出るからそりゃそうだ)
とうとう近辺で買えなくなりNET検索。
で、ヨドバシで安定して買っていたのですよ。
いつもは頼んどいて店行ってたけど今は行けないしちょっと多目に買うか・・・

がっ!

何と終売!!

調べたら製造が終了した様子。
急いで他でまだ売っているところでまとめ買いしました。
普段在庫まとめ買いしないのですが終売となれば仕方ない。
買えましたが果たしてGW中なので大丈夫かしら。
(買い物カゴは進めても実際に在庫が無かったりってよくあるし)
GW明けまで待つ以外ないですが。

あ、ヨドバシでは別のもの買いました。
友達のお子さんの入学祝い買ってなかったので。
(これも当初予定のものが終売という罠)

は~~~
新しいシャンプー探しの旅に出ないと。