少しづつ

やることは山積みだ。
多くのものを捨てないとならないし、それより先に祭壇を作る必要がある。
だけど寝不足と栄養不足にたたられ、夜になると眠い。
しかも少々出かけるとすぐに疲れて微熱が出てしまう。
(コロナではない。本当にちょっとの微熱ですぐ下がる。)

少し大人しくしていたが夕方から兄ちゃんと出かけることに。
母ちゃんが死んでからほぼずっと2人で行動している。
これほど一緒にいたことは無い。

大きなブックオフで買い物をして王将でラーメンを食べる事にした。
このところ外食続きで、1人外食苦手な私には嬉しい限り。
食事が済んで帰るところで通り道の紳士服屋で足を止めた。
ビックリするほど安いのだ。
兄ちゃんがジャンパを気に入ったのだが何と定価の半額。
買うべきだとそそのかして買わせてしまった。
どう見ても買うべきだと思ったので。

私は残念ながら気に入るものがなく何も買わず。
ああ、でも、ブックオフで本は買った。

そろそろ日常が戻ってくる気配を感じる。