フリー切符の使い方

昨日は朝帰宅してから郵便物だの確認して友人に連絡して遅めランチに行きました。
遺品となった毛皮(といっても超格安)を貰ってもらったり。

ぼーっとしながら電車で遠回りをして帰宅。
実は近鉄の1月中使えるフリー切符を買ってあったんです。
これは12月中に買わないとならないタイプで、
もしかして母ちゃんが来る可能性も考えて2枚購入。
まあ来なくても1月中にどこか2日くらいは出かけるだろうと。
まさかこんな形でフリー切符使うとは思っていませんでしたが。
もう1月は使う機会がないので昨日今日とで使い切ります。
多少無駄でもいいかなと。

戻ってきてあれこれしつつ就寝。

今日は今日とて派遣先に荷物を取りに行くのでそれなりに早起き。
仲の良かった人達と挨拶したりして退社。

役所で書類を取らないといけないというのに、
まさかの印鑑を家に忘れたので一旦帰宅。
丁度マイナンバーカード更新のお知らせも来ていてナイスタイミング。
ところが・・・
取りに帰ったはずの印鑑を用意して別の事してたら忘れましたw
まあ結果として今の役所は要らないということがわかりましたが。

更新したり書類とったりして帰宅。
一息ついたところで思い出してGoToEATの地域券の期限を調べたら・・・
うわあ今月一杯じゃあないですか!
慌ててまた電車に乗り燐駅のいつもお米を買う店へ。
5kgも米を買ったら重かった。

今度こそ一息ついて身支度してカバンを詰めて出発。
少々早いですがマッサージ屋さんにも寄りたいので。

前回家を出た時のあの気持ち。
もう二度と味わいたくない、そして二度とないこともわかっているそれ。
今日はゆっくり出発です。