別の会社の格安高速バスにも乗ってみた

今度はユタカライナーというバスに乗ってみました。
価格は先日と同じ2,500円。

昨夜はまずはマッサージ屋さんへ。
年明けに貰う予定の福袋を購入していたのですが、
まさかの来店できていなかったのでそれを貰いつつ。

緊急事態宣言のおかげで閉店時間が早め。
これは店が悪いわけではない。
それはいいのだが・・・
23:30に乗るまで2時間程度。
行ける店が無い。

どうしたものかとウロウロしてコンビニで少々食べ物を買ってとあるところで食べました。
20時以降外出控えろたって、事情があって出かける人もいるんですよ。
頻繁な往復じゃ新幹線ばかり使えない。
酒を出さない店は営業させてほしいものです。

乗車場所は梅田とはいっても少々遠い。
地下鉄中津駅が近いくらいでした。
「大阪梅田プラザモータープール」というバス停車場。
昔で言うツアーバスはこういう駅から遠い場所集合ですな。
23:30出発ですがたぶん23時くらいからバスは来ていたようです。
今回は予約時に席が選べるタイプでした。
先日と同じ一番後ろの席を選びました。
後ろの方は女性専用席のようでした(未確認)

4列バスで隣席がいる場合の簡易仕切りみたいのが置いてありました。
ブランケットは無し。(コロナの影響か通常からか不明)
座席がVIPライナーに比べると奥行きが狭いように感じました。
なので寝ているうちに前にずり落ちていく感じ。

今回は一回も休憩時に降りませんでした。
ってか降りられなかったというか・・・
一度目は気づかず、二度目は停車中に目が覚めましたが着いてどれくらいかわからずやめ。
最後のところは出発した瞬間目が覚めましたorz
トイレ無しで一度も行かないと不安感半端ないですw

到着は鍛冶橋駐車場。
東京駅と有楽町駅の間くらいでしょうか。
とりあえず下車してすぐにトイレw
仮設ではなく綺麗なトイレでした。

今回は6時台に東京に到着したかったのでこちらにしましたが、
時間などが問題なければ先日のVIPライナーの方が微妙に良かったかな。