無事四十九日も終わったし

そろそろ帰る事を考えないといけない。
さすがに家を放置しすぎで。
片付けも終わりきらないがひとまずラストスパート的な。

お骨を置いていた祭壇は空になったので仏壇を移動した。
しばらくはお線香をあげやすくと。
仏壇もいずれもっと今風のに買い替えたい。
つうか「仏壇」でなくてもいいみたいね。
これについてはまた考えよう。

仕事は金曜までと言ってある。
うっかり今月末とか言うと土日一人勤務入れられてしまいそうなので。
土曜は友人達と会うことにした。
日曜は・・・おっと最後に空白の時間だ。
月曜は3月になるが、ちょっと予定順延でここまで滞在。
火曜に帰ることにした。

今までと違い荷物が多すぎる。
えーと・・・
自分のカバンだけでは無理だな。
また一ヶ月くらいで来るにしても、一応は持ち帰って実家には何も残さない状態にしておきたい。

そうか。
私はまだ自分の家に帰ると母ちゃんの荷物が残ってるんだった。
それを整理するのはまた辛い。