近鉄株主優待券で改札外へ出た。

おはようございます。
7時に目覚ましかけたのに6時に起きたのは、
旅で楽しいからなのか、体調不調が続いているのか・・・
ちなみに昨日一日で何とか胃痛は回避できました。
(夕飯もしっかり食べたし)

とりあえずキンブルに寄ってもらいました。
大好きキンブル。
変な店キンブル。
車じゃないとなかなか行けないので。

あとは昼飯を探している間に結構な時間に。
無事に昼ごはんはいただきましたが15時すぎ。
そろそろ旅は終わりです。
名古屋駅で手を振りお別れ。
兄ちゃんは車で帰っていきました。

さて。
金券ショップに行って近鉄株主優待券を買わねばと。
1700円なのでまあまあかな。
去年の今頃は大暴落でしたが今年はそうでもない。
改札を出ない限りは今日一日近鉄乗り放題です。
(帰るだけですが)
さすがに今は特急代金も惜しいので急行です。
急ぐこともないですし。

割と乗り換えも少なく到着の予定でしたが・・・
ふと田原本線の扱いはどうなの?と検索。
なるほど。
改札を出るけど通しで乗れることが判明。
ついでなので乗ってみる事に。

乗り換えて田原本駅到着。
一応駅員さんを呼んで確認してみると自動改札が通れるとのこと。
田原本駅の改札を通りすぐ目の前の西田原本駅へ。
下車無効なのに改札を出られる不思議w
田原本線を乗りとおし新王寺駅到着。
ここでも改札機に通すと無事向こう側に出てました。
またもや改札外に出て王寺駅へ。
近鉄生駒線に乗り込んでみたり。

これ・・・改札外にいるのは何分とかあるんですかね?