ミートソースにしようと思ったら

今日は昼間から「夕飯はミートソース」と心に決めていた。
ひき肉だけは買わないと無いのでスーパーでそれだけ購入。
トマト缶はカルディのカット缶が在庫としてある。

意気揚々と家へ帰ると・・・

カルディの缶じゃなかったorz

トマトジュースだったorz

もう一度買いに出るのも億劫なんで家にあるもので作ることに。
ミニトマトが少し残っていたのでそれを足して無事にミートソース完了。

ミートソース

フライパンにオリーブオイルを敷きニンニク・生姜のみじん切りを傷める。
香りたつまでやると焦げやすくなるのでその前にひき肉投入。
肉の色味が変わったら、コンソメキューブとトマトジュースを入れて煮立たせる。
トマトジュースの缶に水を入れてシャバシャバしてそれも足す。勿体無いかならな。
ミニトマトを半分にカットしたものを5個投入。
(本当はここでトマジュとミニトマトの代わりにトマト缶半分を入れたい)
グツグツしてきたら、ケチャップ・ウスターソースを投入。
味見をして調節。